各種の調査・分析手法を活用


従来のインタビュー手法に限らない、様々な定性調査手法を取り入れています

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株式会社 インシード

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株式会社 インシード投影法やマッピングなど

メタファー法人間の思考や感情、学習の95%は無意識の心の中で起きている、という説があります。無意識部分を明らかにするには、消費者本人も気づいていない事柄をあぶり出さなければならず、調査対象者が口にする直接的な言葉の分析だけでは無理な場合もあります。

このような場合は、比喩や、写真やイラスト等のビジュアルを刺激として利用するのも有効です。メタファー法、コラージュ法、描画法などの投影法をテーマに応じて活用し、対象者の言葉の限界をカバーします。

そのほか、認知構造を把握するためのレパートリーグリッド法、ブランドなどのイメージをマップ化するフリーマッピング法なども取り入れており、クライアント企業様のニーズに合わせた、対象者のより深い理解が可能です。

株式会社 インシードエスノグラフィック・インタビュー

エスノグラフィック調査ホームビジットや買い物同行調査などの、行動観察を主体とした調査です。対象者の行動を「現場」で観察することとインタビューを組み合わせることで、行動の中に潜む言語化されていない意識が発見できます。

 

 

 

【インサイトが導き出せるインタビュー】【難易度の高いテーマやターゲットの調査に対応】【訪問調査も実施】【各種の調査・分析手法を活用】【発見と提案のある報告書】

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